大阪府八尾市の地域に密着した医療と介護を行う医療機関

お電話でのお問い合わせはコチラ

072-998-2669
電話アイコン
 

訪問サービス訪問サービスに関するご案内です

訪問介護(介護保険)

訪問介護は、介護福祉士(ケアワーカー)や訪問介護員(ホームヘルパー)が、被介護者(要介護者・要支援者)の自宅を直接訪問し、食事・入浴・排泄など直接身体に触れる身体介助をはじめ、掃除・洗濯・調理などの家事面における生活援助、通院時の外出移動サポートなどを行うサービスです。利用者が自宅にいても自立した日常生活を送れるように生活を支援することが目的です。

訪問リハビリテーション(健康保険・介護保険)

医師の指示のもと、専門の理学療法士がご自宅へ訪問し、運動療法や歩行訓練や食事・トイレ・入浴などの日常生活機能訓練を行います。通院不可能な方を対象にケアプランに沿った在宅リハビリテーションを施行致します。患者様の自立を助けるためのさまざまなサービスを行っており、日常生活を支障なくご家族の方も安心してお過ごしいただくためのお手伝いをさせていただいております。

当院は、患者様をさまざまな形態でサポートする体制を整えております。住み慣れた地域や自宅などで医療や介護を受けることにより、患者様・介護者すべてが安心して生活していただけるよう配慮いたします。

下記より該当ページを選んでいただき、詳細をご覧ください。

訪問診療(健康保険・介護保険)

ご自宅にて療養されている方や通院が困難な方に、医師と看護師がご自宅にお伺いし、住み慣れたご自宅で満足のいく療養生活を送っていただけますよう、お手伝いをさせていただきます。

訪問看護(健康保険・介護保険)

当院の看護師が患者様のご自宅を訪問し、医療的ケアを行います。患者様の健康状態を常にチェックし、異常があれば適切な処置を行います。また、食生活のケアや寝たきり防止のためのケアなど日常的な介護についてのアドバイスも行っております。

お電話でのお問い合わせはコチラ

トップに戻る